2011_12
08
(Thu)10:59

バーディさんといのりさん

心機一転してブログをそこそこ更新しよう!といつぞや思ったけれど、結局更新稀に陥っているこの頃です。
話題がないなあ;
特に話題がないので、最近のアニメを見つつちょっと思うことを。
鉄腕バーディーのバーディーさんと、ギルティクラウンのいのりさん。
個人的に、その共通点は「衣装が殆ど裸」ってとこです。
どうもねえ…女子が意味無く裸に近い格好をしてるのって、その時点で見る気がしなくなるんですよね。
意味があれば良いんです。
そういうカッコがいかにも好きそうなキャラだとか
色気を売りにしてるキャラだとか
そういう系の商売をしてるキャラだとか
とりあえず細かいことは気にしない男前なキャラだとか
バーディーさんは、最後の「男前」ってヤツかなあ。
だからあまり違和感は感じないんですが。
いのりさん。
あのキャラにあのカッコ、違和感ありすぎ。
ステージ衣装です、って言えばそうかもしれないけど、普段から普通に着てるし。
勝負服?
なんちゅーか、あの娘があのカッコを平然としていることに、納得できる理由がない。
そりゃ、真の理由は「男子にうけるから」だろうけど、ストーリー的にこじつけでもいいから納得できる理由が欲しいよね。
服装って、その人の性格、人となり、その人が置かれている環境、育ち方、考え方、興味関心、そういうことが如実に現れる部分だと思うので。
所詮フィクションにどうリアリティーを持たせるかって、そういう細かいところの設定が大事だと思うんですよ。
そんな風につらつらと思うこの頃でありました。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »