2011_11
24
(Thu)11:35

椿山荘へ行きました

昨日、母方の親戚の集まりがあって、椿山荘(正確には、フォーシーズンズホテルの方)に行ってきました。
魚も肉も両方出てくるガッツリフルコース。
和風フレンチというなかなか個性的なお料理でした。
でも、この量を毎日食べてたら死ぬよね、というほどお腹いっぱいに。
実は、一昨日も友人とイタリアンのランチコースを食べていたので、2日続きで死にそうでした(笑

母方の実家は、笑っちゃうくらいのスーパー大金持ちだったので(戦前の話)、健在の伯母方も、すっかり高齢になりましたが皆さんお姫様な風情で、豪奢な会場の雰囲気にも無理なく馴染んでました。
お嬢様の魂百まで、です。

昨日は天気も良く、庭園散歩にはうってつけだったかもしれないですが、食べ過ぎて疲れたので終了次第速攻帰ってしまいました。
次女と長男も一緒だったしね。
椿山荘には初めて行ったけど、都会の真ん中によくこれだけの古き良き東京の自然を残したもんだなあ、と。
余裕があったら庭園をゆっくり見てみたかったです。
これから紅葉が見頃だそうですよ(^.^)/



子供達には、フォーシーズンズ=四季→志木、という妙なウケ方をしてました。
東上線沿線の方ならピンと来るかも。
関連記事

COMMENT 1

-  2011, 11. 24 (Thu) 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |