2011_11
01
(Tue)10:41

負けた~TT

コンペ、負けたって~
印刷屋さんから連絡がありました(;o;)
他県の会社に取られた、と、悔しそうに言ってました。
某自治体のガイドマップ改訂の案件だったのだけど、この印刷屋さんはずっとこれを請けてきてたので(でもって、私もお手伝いをさせてもらってた)突然よそに持って行かれてさぞ悔しいだろうなあ。
いや、私も悔しいけどさ。
このたび自治体の首長が替わったらしいので、その影響でしょう。
しかし、他県の会社ねえ…
他県からじゃ、取材に来るだけでも結構人件費やらのお金がかかるのでは?
取材にそれなりの時間をかけないと良い記事は書けないと思うので…
そもそも、そこまで求められていないのかな?

だぁりんに「ダメだったよ~」と話したら、「金額だけで決まったんだろ?」と。
そうです。
内容のプレゼンをする機会がないのでね…
安い、ってだけで決めるのってどうなの?と思うけど。
でもだぁりんの会社でやってる○千万円レベルの仕事でも、金額だけで決まっちゃったりするそうな。
ちなみにだぁりんの仕事、河川改修とか都市開発関係なので、安きゃ良いっちゅーもんではないはずだが。
予算ケチって堤防が決壊したらどうするんだろう?

と、一通り愚痴ったところで、今ある仕事を片付けよう★
関連記事

COMMENT 0