2011_09
22
(Thu)10:21

台風15号

昨日の台風は凄かったですね。。。。
夕方6時頃は秩父を通過したようで。
すぐそこら辺を通ったんですね;;
うちは秩父より東側なので、風がはんぱなく、地震?というくらい家が揺れました。
(実際地震もあったけど)
被災地にも被害が広く出ているようで、度重なる災害に心からお見舞い申し上げます。

長女が一昨日四国に行っていたのですが、昨日の帰りは新幹線が新大阪で止まってしまったので、所謂帰宅困難者になってしまいました。
新大阪の駅は人であふれかえって大変なことになっていたそうです。
首都圏ニュースは渋谷とか新宿とかの様子ばかり映しているので、大阪の様子がサッパリわからなかったのだけど、台風自体は去った関西も混乱していたのね…
長女は、大阪に単身赴任しているだぁりんに連絡を取って、無事昨夜はだぁりんのマンションに転がり込むことができました。
それにしても、1年の半分は出張しているだぁりんなので、果たして昨日大阪にいるのかどうか心配だったのだけど、たまたまいて良かったです。
ま、神戸に仕事に行ってたらしいですが。
近場だったので日帰りだったようで。
一日違ったら新潟に行っていたので、ホントにたまたま大阪に帰ってくる日で良かったです。

次女はもともと昨日は授業がなかったのですが、大学から「3限以降は休講」とのメールが早々に来たそうです。
長男は午前の授業が終わってから学校から帰されました。
学生の安全を考えた学校の対応に感謝です。
関連記事

COMMENT 0