2011_09
19
(Mon)11:11

PCが持ちそう

古PCが、この夏を持ち越しそうです。

過去、2年ごとに故障して修理に出していたPC、この夏はその「あれから2年」の年だったので、今回壊れたらもう買い換えようと思っていたのでした。
が、
何とか持ちこたえているうちに夏も終わりになってきました。
まだ使えそうかな…
今年は息子がぢゅけんせいなので、にわかに塾代が家計に響いてきておりまして、PC、買い換えなくて良いならそれに越したことはないみたいな状況になってます。
どうせ買うならスペックの高いのを買いたいし…
大学生の娘が、自作も面白そうだと思っているらしいので、次回はやってもらおうかしら?とか思ってみたり。。。


今日もまた残暑が厳しいですが、今週の予報を見ると、明日あたりから気温が少々下がりそうですね。
うちの猫の額ガーデン、只今絶賛秋の虫天国です。
先日、草もぼーぼーになってるし、と思って草むしりをしようとしたところ、ショウリョウバッタがものすごい数飛び出してきたので、住み処を奪ってはならん、と思って草を抜くのをやめました。
なので、虫天国です。
夜になると虫の声が風流を超えてうるさいくらいです。
何だかんだ言って、秋ですねえ。(何

台風が近づいてますが、長女は明日、四国(高松だったか?)までライブを観に行きます。
大丈夫か?
長女の最近の生活は、「バイト」「ツイッター」「ライブ」で回ってます。
…。
創作活動はどうした?

先日、長女がpixivに投稿している絵を見て、大学1年生の子がコメントをくれたそうです。
なんでも、昨年の芸祭(日芸の学祭)で長女の絵を見ていて、「同一人物ですか?」と聞いてきたようで。
芸祭の方は本名で出していたけれど、pixivはHNなので、その子は長女の絵柄でわかったみたいです。
長女の絵を気に入ってくれていたんだなあと思うと、ありがたい限りです。
その子、今年日芸に入学したそうで、長女の後輩になったわけです。
今はツイッターで交流をしているみたいですが、ネットの力を感じますね~
次は是非お仕事の依頼を(笑
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »