2011_06
24
(Fri)10:27

PCが暑そう

今年も猛暑日が到来して、PCが暑そうに喘いでます。
ファン全開でゴーゴーゴーゴー…うるせっっっ!
このPCは、2年ごとにこのゴーゴー状態から故障して修理、という過去を持っているので、前回の修理から2年過ぎてるだけにそろそろまた危ない気がする。
次に壊れた時は買い換え、と思っていたのだけど、壊れる前に新しいのを買った方がよいかもしれない。
近頃お手頃価格のPCが増えたとはいえ、私の使い道ではそれなりのスペックのものが必要なので、そう安くはないのよね。
ああ、また金がかかる。
しかも、息子が歯列矯正を再開することになったので、近日中に50万くらいいるんだな。
うう…
うちは、だぁりんの月々の給料は家計に使うけど、ボーナスは本人が管理してるから、こういうちょっとした出費があるときでも使いにくいんだよー
こんにゃろー
私の微々たる稼ぎからちまちま貯金してる金を使わねばならん。
PC代が無くなる~TT
だぁりんは「次はポルシェを買う」とか何とか言っておる。
チクショーいいなー高給取りはー

出費と言えば。

うちは子供3人、割と歳がくっついているので、全員幼児だった頃はそりゃー子育て大変でした。
実家から離れて住んでいたので、親の助け、っていうのも無かったし。
「3人いると大変ねー」とよく人から言われたけど、そんな時は「1人も3人も同じですよー」とか言っちゃってたけど、あれ、嘘です。
幼児が3人いたら約3倍大変に決まってるじゃないかー。
自らを鼓舞するために嘯いていただけだよー。

でも実はもっと大変なのは子育てにかかる費用。
これは容赦なく3人いればきっちり3人分かかりますからー。
しかも成長してからの方がかかりますからー。
今子供手当をもらっている方は是非貯金をしておきましょう。

うう
早く楽な生活がしたい。
関連記事

COMMENT 0