2011_05
15
(Sun)12:01

ちょっとしたおにいさんを描きました

最近トシのせいか唐突に気分が悪くなったりすることがあるのだけど、昨日も近所のミスドで昼飯のドーナツを買ってるときに気分が悪くなって困りました。
気合いで帰ってきましたけど。
息子の歯医者に付き合ったついでだったので、変なところで母親が倒れたら息子も困るだろう、と。
息子ですが、小学生のときに歯列矯正を第1段階までやって終わっていたのだけど、またガタガタになってきたので第2段階もやらないとダメですかね?という様相です。
また金がかかるなあ…

間もなく18になる息子ですが、母親と出かけるのになんの抵抗も無いようです。
うっかり友達と会ってしまっても、いきなり他人の振りをすることもないし。
ありがたいことで。
息子がそろそろ中学生になる頃、他所のお母さんに「男の子は中学生になると母親と話さなくなるよ」と言われてましたが、そんなこと全然ありませんでした。
息子に限らず、上の2人の娘も同じです。
多分それって、趣味が多重にかぶってるからでしょうね~
漫画とかアニメとか本とか絵とか音楽とか。
オタクな母親で良かったよ、自分(笑

みんなそれぞれ、絵なり文なり、なんか作品を描いてるので、家族でサークル本だそうか!なんて言ってみましたけど、みんな冗談だと思ってるようで。
結構本気なんだけどな。
サークルの振りして実は家族、って、新しくないですか?


アスランサイトとしてお寄りくださる皆様には申し訳ないんですが、アスランの公式新ネタが無い状況では萌不足で何も描けないので、今後描くとしたら大体オリジナルになると思います。
ご容赦くださいませm(_ _)m


そんなわけで、ちょっとしたおにいさんをらくがきしました。

1105151109.jpg

近所のスーパーのバイト君の髪型をパクったんですが、なんかキラっぽい…

もっと「いかにもコーカサス系」な彫りの深い顔にしたかったんだけど、そうなってない一因はきっと眉の位置や形が悪いんですね。
目下の課題です。
ブルネットに青い目、白い肌、というのは昔から萌ポイントなんですが、ちゃんと顔立ちをコーカサス系に描かないと、ただのカラコンを入れた日本人みたいになっちゃうんでねー。
難しいです。
ガンバロウ
関連記事

COMMENT 0