2010_03
30
(Tue)12:20

ご無沙汰してます

月末締め切りの情報紙が終われば、一段落つくところまで来ました。
(月末って明日じゃん、という現実からは今はちょっと目を背けよう。え?)
来月の入金は結構な額になりますよ~(何
毎月これだけ稼げれば経済的に結構余裕かも☆
でも残念ながら、しがないフリーなので、仕事がほとんど無い月ってのもあるのだよっっ★
バランス良く収入が欲しい~

数ヶ月前からコンボドライブを認識しなくなってたノートPC君を修理に出すことにしました。
認識しない現象はOSを再インストールすれば治るかも、といわれたけど、近頃何だか変な音もするし、どうせならこの機会に、ついでにHDDを容量の大きいのに換えようと思って。

PCの作業に要求されるHDDやメモリ容量ってどんどん大きくなるから、新しく買う時はちょっと無理をしても、その時点で買える最大級の容量のを買っといた方が良いという結論に至ってますよ、最近は。
今回は増設だけど。
先日クローゼットを片付けていたら、20年近く前?にだぁりんが使ってたノートPCのハコが出てきました。
当時としては画期的に小さいモデルで、液晶も最近のみたいにPCサイズ一杯一杯の大きさ。
若い皆さんは知らないだろうけど、昔のノートって普通、ガタイが大きい割に液晶は小さかったのよ。
その箱側面にスペックが書いてあったんだけど、「HDD 528MB、メモリ 最大24MB」。
メガバイトですよっっっ!
そんな時代もあったのね~
なんてこと言ってる内に、近い将来テラバイトが当たり前な時代になるんでしょうね。
科学技術の進歩にユーザーとしてついていけるか心配ですわ。
関連記事

COMMENT 0