2009_11
03
(Tue)22:39

インフル怖い


謎の薬リレンザの正体を初めて見ました(笑

どうしてあーなんだろう?
不思議な薬っす。
錠剤っぽい見た目の薬が小さなディスク状の包装に収められていて、それを専用器具にはめて、ザックリ粉状に割ってから思いっきり吸い込むんですわ。
これは、小さい子には無理そうですね。

インフルにかかったのはうちの息子です。
と何気にサラッと書いてみる(笑
実は、サイトを始める時に、心配性のだぁりんから「子供のことは書くな」と言われていたので、今までここに書いたことはなかったんですけど、当時小中学生だった奴らももう義務教育は終わったんで、そろそろ時効でしょう。
そんなわけで、診察を受けた時「いくつ?16歳?じゃあリレンザっていう薬を出しますね」と先生からいわれたんです。
中高生にタミフルは出さないことにしてるのかなあ?と何気に思いました。

薬はタミフルじゃなかったけど、帰り際に看護師さんから異常行動についての注意を受けました。
受診した時の息子は、熱は高かったけど意識はハッキリしていて割と普通だったんですが、夕方頃に更に熱が上がった時はやばかったです。
目は焦点合わないわ、話しかけても反応が相当おかしいわで、これで立って歩き回ったらかなりヤバイよ、と思いましたよ。
お子さんがインフルにかかった時は、熱のピーク時は目を離さないようにしましょう。

おかげさまで今はもう快方に向かっておりまする。
でも、学校の決まりで熱が下がってから3日間は登校はできないんだよね。
関連記事

COMMENT 0