2008_10
14
(Tue)18:36

IE7さんのせいかしら?

普段使ってるデスクトップPCはXPでIE6なのだけど、ノートの方はVistaでIE7なんですが、VistaがこんにゃろーなんだかIE7がこんにゃろーなんだかはわからないけど、とにかくこんにゃろーです。
日本語がメチャクチャです。

2,3日前から、ニコ動とyoutubeが見れなくなりました。
デスクトップの方はすぐに見れるようになったんだけど、ノートの方がダメダメでしてね。
「Flashをインストールしてちょうだいよ」的なメッセージが出て、動画が再生できないんです。
で、よくよく見たら、ノートの方、Flash(というか、Flashプレーヤー)が入ってませんでしたわ。
今まで気づかなかったよ。
ノートは通常自分では全く使わないのだけど、他の人が使ってても特に困ったようなことを言ってなかったので、まさかFlashが入ってないなんて思ってませんでした。
でもFlashを使ったサイトなんて腐るほどあるのに、何で今まで平気だったんかしら?
Shockwaveがいつの間にか入ってたみたいなんで、それで代用できてたの??
てか、ShockwaveでFlashって再生できるのか?わからん。
で、まあ、Flashをインストールしようと思ったんですけど、これがまた、出来ない。
なんなんだよ。
あーだこーだやってるうちに、どうやら別のブラウザならインストールできるらしいことが判明。
そんなわけで、FIREFOXをインストールしてからやってみたら、無事出来ました。

IE7でFlashがインストールできなくて困ってる方は試してみて下さいな。

VistaとIE7はどーーーーーも好きじゃないです★


拍手、たくさんありがとうございます。
メッセージもありがとうございます。
お返事、少しお待ち下さいませm(_ _)m
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »