2008_10
07
(Tue)21:28

あれとこれを見ました

鉄のラインバレル、見ました。
個人的に、CGがいかにもCGだったところが残念な感じです。
フルCGなら別にあれで全然おかしくはないと思うけど、メカ以外は基本手描きだからね…
もうちょっと手描きとの親和性を追求してくれると、もっと見やすくなるんじゃーないかい?と思いますた。
そういう意味では、ロボアニの老舗サンライズさんはそこら辺が上手いんだなあ、と改めて思いましたですよ。
お話やキャラについては…まだ実体が杳として知れないのでコメントは控えます。

そのサンライズさんの00も見ました。
「あれから数年」という話なんですね。
サジが元気にしてたので良かったです。
サジは良い子なので好きです。
「おまえは何も知らない」とか言われても、惑わされずにずっと良い子を貫いて欲しいです。


話全然変わりますが、仕事のネタ探しや資料集めにネットをかなり使っているのだけど、今日もそれで徘徊をしていたら、たまたま石田さんの大学時代の先輩だという人のブログに行き当たりました。
サークルで一緒だったそうで、一緒にTV局で大道具作りのバイトもしたんだとか。
石田さん、大学にガンプラを持ってきて作ってたそうです。
元々ガンダマーだったのね。
自分の好きな作品に出演できるのって、嬉しいでしょうね~

いや~、全然関係ないことで検索してたら、「ガンダムSEEDのアスラン役で一世を風靡した石田彰君…」なんて文がたまたまヒットしたんで、何かすっごい嬉しかったんです。
「アスラン」という言葉は見逃しませんわよ(笑
ちなみに、何を検索していたかというと、「小泉元首相の似顔絵」。
関係なさ過ぎる…;
何でヒットしたかというと、その先輩さんがイラストレーターさんだったからです。

そう、昨日来た仕事で、小泉元首相の似顔絵を描かないといけなくてですね。
似顔絵は苦手です。
でもこの取引先からの仕事の半分は似顔絵さ…
苦手だぁ…
で、世の中の似顔絵画家の皆さんはどんな風に書いてるのかなー?と思いつつ、悶々と検索してたらたまたま当たったんです。
そういうこともあるんだなあ。
アスランがらみのモノゴトにばったり出くわすだけでシアワセになれるんだな、私って。
ちょっとバカだと自分でも思う(笑
関連記事

COMMENT 2

エン  2008, 10. 07 (Tue) 22:11

その気持ちメッチャ分かりますvv

>アスランがらみのモノゴトにばったり出くわすだけでシアワセになれるんだな
この気持ち、めっちゃ分かります。
私も、同じようなことがもしあったなら、めっちゃ舞い上がると思います(*^_^*)

遅れコメントですみませんっっ
拝見してたら、超同感~と思いました。

>「ガンダムSEEDのアスラン役で一世を風靡した石田彰君…」
確かにコレは見逃しませんねvv
もともと石田さん好きの方からいえば、そうじゃないかもしれませんが、
アスラン=石田さんは、ホント最高な組み合わせですねv

似顔絵ですか~・・・これもまた大変ですね。
当人がいる分、見る人に与える影響なども考慮しないといけなそうで、難しいですね。
でも、あたし、りんずさんの絵のタッチが凄く好きなので、
とても素敵な似顔絵をかかれるんだろうなぁ~と思います。

お仕事頑張ってください。

密か(というより、結構真剣)に、アス誕絵、楽しみにしてますv

Edit | Reply | 

りんず  2008, 10. 08 (Wed) 20:54

わかっていただけますか~
良かった~(笑
それまで眠い~とか思いながらダラダラ検索してたのが、その記事を見た途端に目が冴えましたよ(笑
アスラン=石田さんは本当に最高の組み合わせですよね!

>似顔絵
人様の絵を真似するのは結構得意な方だと思ってるんですけど、似顔絵は難しいです><;
今回の小泉さんも、あまり似てないかな~?と思いながら先方に送ったら、「似てるじゃないですか」と言ってもらえたので、ヤレヤレです★

アス誕絵、描きたいとは思ってます。
気持ちだけはありますけど、実行に移せるかどうか~;
頑張ります★

Edit | Reply |