2008_08
25
(Mon)13:51

ミザリーさん

もう秋ですか?という感じの涼しさですね。
雨続きで洗濯物が乾かなくて困ります(主婦発言)

北京オリンピック、終わりましたね~
特に書いてなかったですが、そこそこ見てました。
昔水泳部だったんで、しかも種目は平だったんで、北島選手の活躍には釘付けになっちゃいました。
メダル3個獲得、良かったですね~。おめでとうございました~。

北島選手のように、周囲の期待通りの結果を出した皆さんはもちろんだけど、結果を出せなかった選手の皆さんもお疲れ様、と思います。
でも、世の中には期待通りの結果にならなかったことで悪口雑言を浴びせる人もいるわね~
そういうの嫌いです。
その競技関係者が叱咤激励の意味で苦言を呈するのは良いとは思うけど、関係ないただのファンが上から目線で罵倒愚弄するのは聞くに堪えない。
選手の皆さんもそういう心根の卑しい声には耳を貸さずに、これからの競技人生を頑張って欲しいと思います。

スポーツに限らず、ファン、というものが存在する世の中の色々なものに、そういう人がいるよね~
そーゆー人は昔の某映画にちなんで、勝手に「ミザリーさん」と呼んでます。
今上映してる20世紀少年の作者の浦沢先生が、前にTVで「期待通り(のストーリー)にならないと怒る人がいるんだよね~」と愚痴ってた。
人気が出るとミザリーさんも増えるんだろうなー。
ミザリー怖っ。
作者さんは大変ですね。
SEEDにもミザリーさんがいっぱいいたよね~と、ふと当時を思い出す。。。
すっかり音沙汰の無くなった映画化の件だけど、ミザリーさんをむやみに復活させなくてもいいので、このまま無しの方向でいいんでないかい?と思う。
関連記事

COMMENT 0