2008_07
20
(Sun)22:14

今日は法事に行ってきました

実家も親戚の大半もキリスト教だったんで、法事というものに出るようになったのは結婚してからです。
いまだにいまいちよくわかってません。
まあいいや。

今日は法事の予定が入ってたんで、ホントは毎月20日締め切りの仕事を、昨日のうちに済ませなきゃいけなくてバタバタやってたんですね、ここ最近。
本当は余裕を持って金曜のうちに終わらせようと思ってたんだけど、無理でした。
大変な仕事だった、というわけじゃなく、暑くてやる気が出なかっただけです。
ダメダメ。

今日も相変わらず暑かったですね~
だぁりんちのお墓のあるお寺さんは遠いんで、行くのがいつも大変です。
ところで、だぁりんちのお墓参りをするたびに思うんだけど、私が死んだらこのお墓には入らないよなー。
○×霊園とかだったら関係ないのかもしれないけど、お寺さんだからなあ。
別に自分が死んだあとにどこに入れられようと関係ないんだけど、仏教のお寺さんにキリスト教徒は入らないよなあ、多分。
あ、別に信心深いからこう思ってる、というわけじゃないんですが、何となく、どうするのかなーと思ったりするんです。

何か疲れました、今日は。

あ、ぎあすみました。
なんかよくわかんなくなってきただよ
関連記事

COMMENT 0