2008_05
26
(Mon)19:14

009

昨日の石ノ森先生の特番を見て、009にめちゃはまってた頃を思い出しました。
あれは~…
小学生の頃だな。
漫画は物心ついた頃から読んでたし描いてた(しょーもないのを;)けど、はまった、といえるのは009が初めてだった。
確か親戚の家に行ったときに、いとこのコミックスを読ませてもらったのが最初だと思う。
当時からあまりキャラにははまらなくて、物語というか世界観というか、そういうものに、小学生ごときではあったけど、持ってかれるものがあったとです。
それこそ、台詞を全部覚える勢いで読み込んでた。
でも、天使編はよくわからなかったなー。

石ノ森先生というと、009の他では仮面ライダーとかで有名だけど、マイナーなところで私、「ミュータントサブ」が好きなのよね~
あれは名作だと思うんだけど。
あんまり語られることが無くて残念です。
関連記事

COMMENT 0