2008_05
18
(Sun)11:33

やっつまいまひた

最近すっかり放置していたP-BBS。
投稿してくださってたのに、気づかなくてすみません~m(_ _;)m
拍手で教えてくださった方、ありがとうございました!

昨日は朝からずっと頭が痛くて~
一昨日耳の下が痛かったのは、やっぱり調子が悪かったからだったみたいです。
でも昨日は用事があったのでお出かけをしたから、帰ってきてからすっかりヘロヘロしてました。

少し前から、玄関の扉脇に蜂さんが巣を作ってましてですね。
ミツバチやスズメバチみたいな、集団行動するヤツじゃなくて、一匹で行動する蜂のようなので、巣も小さいんですけど、まあ、蜂は蜂ですからねえ。
ちっちゃな可愛い巣が出来ていて、取らなきゃダメよねーと思いつつ放置してたら、一昨日、親の蜂が来てました。
巣が小さいんでもっと小さな蜂を想像してたら、意外にも体長1.5cmくらいはありそうな蜂でした。
卵の世話でもするかのように、巣の上で忙しそうに動き回ってたかと思ったら、巣にまたがるように寝そべって(?)いたりして、何か可愛いんですよ。
でもねえ、蜂ですからねえ。
さすがに玄関脇はまずいでしょ。
で、昨日、出かける間際にふと見たら、たまたま親がいなかったんで、巣を取っちゃいました。
家の中に戻って巣を置いて、また玄関から出たら、もう親が戻ってたのよね。
巣があった場所をかぎ回るようにして一生懸命探してたよ。
可哀想なことをしちゃったね。ごめんね。
そのまま出かけて、夕方帰ってきたら、まだ親蜂さんはいました。
もう探してる様子はなかったけど、巣が確かにあった場所に張り付くようにしてじっとしてました。
夜に見たら、もういなかったです。今朝ももういなかった。
蜂は子供を世話する虫だからねー。
可哀想だったなーと思う。でも、仕方ないよね…玄関脇じゃ。

くだんの蜂の巣
hachi

実はまだ頭痛は治ってない;
バファリン飲むかなー。あんまり薬に頼るのはよくないと思うけど。。。
関連記事

COMMENT 0