2008_05
05
(Mon)17:58

また暫く放置してしまいました

ゴールデンウィーク、皆様どこかにお出かけなんでしょうか?
私は全然★
家でいつものようにダラダラしてます。

今日、だぁりんの指令?で、久しぶりに頭を使う仕事をしてしまった。
いくつかの文を英訳しただけなんだけどね。
ちゃらっと専門用語がちりばめられてるので、そこら辺は対訳表をもらって。
英語なんて最近めっきりご無沙汰してるからなー。
大学の頃までは、英語圏の作家が書いた作品は、原語で読むのを基本としてたんだけど、最近はすっかり読まなくなっちったから。
何で原語で読んでたかというと、その方がわかりやすかったからです。
なんて書くと凄い!とか思われそうですが、別にそんなことはなく、いわゆる帰国子女ってやつなんで、英語は英語で読んだ方がよかったのよ、当時は。
だって、日本語の作品をわざわざ英訳で読みたくないでしょ、普通。
それと同じです。
でも今はすっかり英語力がさび付いてしまったんで、全然です。
人間、使わない能力は退化するのよ~
ボケボケしてないで脳みそ使わないと、認知症が怖い~(何
(最近物忘れが多くておびえる私)


さて、昨日のギアス。
うわぁ~~!!(毎回叫んでる気がする)
スザクさん黒~!!!
あんた怖いよ。怖すぎる~
さあ、どうする?ルルーシュ★

ギアスゲームのCMにアスランさんをはじめ、ザフトの皆さんが一瞬出演してましたね。




突然ですが、ソウルイーター。

ねーちゃん、棒読み過ぎるぜ(何
関連記事

COMMENT 0