2008_03
07
(Fri)16:13

確定申告

皆さん、もう確定申告しました?
私は昨日と今日と、だらだら~と申告書を作ってます。
正確には、一昨日の夜から。
時間かけ過ぎだ。
今年は、幸か不幸か去年の医療費が少なかったんで、医療費控除ができない。
あと1万5千円ほどで届いたんだけどなー。
残念だ(何
魅惑の還付金に今年は恵まれないのね。

申告はいつも白色でしてるんだけど、青色にしたり、法人化したりすると、節税になったりするのかしらん?
数字っぽいものが苦手なんで、よく分かんないんだけど。
個人で仕事をしてる皆さんは普通どうしてるんだろ?
パートや内職の方が給与所得控除が使えてお得な場合があるのよねー。
ビンボな個人事業主も使えるお得な控除があったらいいのにな。

一部の方へ私信です:
メールお送りしようと思いつつ、先送りにしてしまってます;
すみません~。そのうちきっと……;;;


ポチポチと拍手をありがとうございます。
いつ戻ってくるかわからなかった某ビジネス漫画のネームが、戻ってくる日が決まって少しスケジュールが見えてきたんで、間隙を縫って(何)ちょっとでも更新ができるといいなー、と思ってます(希望的観測です)

3/6のお返事です~
◆いおさん
ありがとうございます!!
またひとつ歳をとってしまいましたが…(~ ~;
仕事は、来月になったら少し落ち着くかな?と思ってるところです。
お気遣いを下さって嬉しいです~
ありがとうございましたvvがんばりますね~
関連記事

COMMENT 0