2008_02
12
(Tue)22:06

新潟へ行って、帰ってきました

写真もお土産も何もないすー
広告代理店の方々3人と一緒にクライアントさんのところに行ったんで、一人でちょろちょろ写真撮ったり、キオスクでのこのこ笹団子買ったりする暇はなかったです~
残念だ。
それにしても、新幹線に乗ったのって…修学旅行以来?(笑
少なくとも上越新幹線は初めて。
現地集合だったんで、大宮から一人で乗って、資料に目を通してる内になにやらトンネルを抜けて、まわりがザワザワと降り支度を始めたから、何だ?駅に着くのか?てか、どこ?とオタオタしてたら、越後湯沢に着いた。
越後湯沢。
車でなら来たことあるな。
でも私が降りる予定の駅との位置関係が不明だったので(地理は苦手)まさか乗り過ごしてないよね?と不安を抱きつつ、隣のおぢさんに「燕三条ってまだですか?」と聞いたら、「まだまだずっと先だよ」と言われた。

新潟は雨でした。
前日の天気予報で、がっつり雪マークに降水確率90%となってたんで、雪対策万全のカッコで行ったのに。
でも寒かった。
帰りに駅まで送ってくれたお姉さん曰く「今日はあまり寒くないです」とのことだったけど、やっぱり寒かった。
帰りの新幹線は、営業のお兄さん達2人は喫煙車の方へと消えて、部長さん(と言ってもまだ30代後半だそうな)と私は禁煙車に。
その部長さん、去年東京に赴任してきたばかりで、その前はずっと福岡勤務だったそうな。
七隈(部長さんち)だの周船寺(私が住んでたとこ)だの天山だの雷山だの(スキー場)、ローカルな地名を散りばめた会話が弾んでしまいましたとさ(笑

はあ、でもやっぱり遠くて帰りは遅くなったっす。
夜ご飯を作ってる時間がなかったんで、駅のスーパーでお弁当を買ってきたっす。
最近そんな食生活★
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »