2008_01
26
(Sat)12:17

またコンペ

またコンペだー(仕事の話)
コンペは嫌いだー。
どういう相手と競ってるかわからないんで、やりにくいんだー。
この前のコンペはとれたけど、そうそう世の中うまくいくとも思えないんで、今回はダメかな。
う~ん、どうもコンペだとやる前から負け犬になってイカン。

某所にRSSリーダー(正確には、RSSリーダーで受信した情報のリスト、かもしれない)をつけてみた。
某所、とか書いたけど、その某所にこのブログは受信されるんだな。何
新しい便利グッズがあると使ってみたくなる、というアレです。
でも需要はないかもしれない;ツール的には面白いんだけどなー。

ふと思ったんだけど、ブログってほぼもれなくRSS配信してるだろうから、使ってる本人は気づいて無くても電波発信してる、みたいなものなんだろう。
世の中どんどん便利なものが出てくるけど、使ってる方は実際それがどんなものなのかいまいちわからずに使ってる事が多いんだろうと思う。
検索よけを推奨してるサイトでもよくブログが日記として使われていたりするけど、ブログを使う時点で、ネットから姿をくらますのは無理だと思う。
ネットって誰でも簡単にできるけど、その実態はよくわからずに使ってるよね、多分大部分の人が(自分も含めて)。
関連記事

COMMENT 0