2008_01
23
(Wed)11:10

雪だ

ichigo

雪に埋もれゆく庭のイチゴ(の葉)

去年は暖冬だったんで、何だか久しぶりにうちの窓から雪が積もってる(といってもうっすらだけど)のを見るような気がする。
写真のイチゴは西日が当たるところにあるせいか、冬の戸外だというのにちらほら花を咲かせては実をつける。
それをどうやら鳥さんが食料にしているようだ。
肝心の春には、西日が強すぎるせいか、あまり実がならない。なんだそれ。
いつも豊作になる南向きのところにあったイチゴが、今年はなぜか全滅気味なので、春になったらこの西側の株を南側に植え替えるかなあ…
基本、ガーデニングは苦手なので、それで全部ダメにするかもしれない。

ダウンコートを買ってしまったよ。
去年暖冬だったんで(さっきも同じ事書いたな)春先にセーターだのコートだのを景気よく処分しちゃったら、今年は寒いでないの。
いざ着ようと思ったら、あったかい系で着るもんがない~
ダウンはショートジャケしか持ってなかったんで、長いのが欲しかった。
(長い中綿コートは捨てたのさ)
でも、ついデザイン優先で選んでしまったから、あんまり長くもないし前身頃のカバー率が少ないので、意外と寒いかもしれない。
まだ実際に着て出かけてないからわからない。

down

でも可愛いからいいや。
いかにもダウンコートなミシュラン君ぽいデザインはありきたりなので、ちょっと違った感じのが欲しかったんです。
関連記事

COMMENT 0