2008_01
15
(Tue)15:39

MTはよくわからん

昨日一昨日もMTをいじってましたが、何だかサッパリよくわからないので諦めようか(早
導入したMTが、実は去年の秋頃に出たばかりの最新版だったんで、テンプレートとか、まだあまり市場に出回ってないみたい。
あっても、「企業サイト用」とか「社長ブログ用」とかのビジネス用ばかりで、このFC2みたいな、一般人が趣味で手頃に使うようなテンプレートが見あたらない。
でも自分で作るのは難しそうだしかったるいし…

実は、そもそもMTに興味を持ったのは、とあるイラストレーター(多分)の方がMTを使って素敵なサイトをやっていたからで。
でもそれはたまたま検索に間違いで(笑;)引っかかったサイトだったので、今となっては見つける術がない…
どこかで配布してるテンプレートを使っていたので、その配布元が知りたいんだけどなー。
といっても、どうせ旧バージョンのテンプレートはそのままは使えなさそうだけど。
当時はまだMTが設置できるサーバーじゃなかったんで、「いいなー、こういうの」と思っただけだったんだけど、いつぞや事件が起きてサーバー移転したんで。
そしたらMTがおけるサーバーだったんで、使ってみたいかな?とずっと思ってたのよね。
でも事はそう簡単ではなかったようだ。

サイトが、あちこちにしょぼい絵が散らかし放題になってるんで、MT使ったサイトにして綺麗に整理できたらなー、と思ったんだけど。
リンクが自動生成される、ってのが一番の魅力なのよ。
更新するたびに頑張ってリンク張り直すのがかったるくてね。
なんだ。単に面倒くさがりなだけか。と思った貴方は正解。
関連記事

COMMENT 0