2008_01
13
(Sun)22:15

私事に没頭しておりまして

気づいたらもう13日ですね。
鏡開きをするのをすっかり忘れてました。
なんか今年の正月は自分的に全然正月らしくなかったんで、いつもは忘れないんだけど、今年は忘れ去っていましたよ。
明日お汁粉にしよう。

新規のお客さんが獲得できそうな(でも話だけで終わるかもしれないような)そんな感じなんで、ここのところ見積もり送ったりサンプル送ったり何だかんだやってました。
こういう営業活動はやらなきゃいけないことだけど、個人で仕事をやってる身だと、こういう事をやってる時間はただ働きなのよね。
そんなとき、給与所得者が羨ましくなる私(何
時間給とか月給、いいなあ。

全然話変わって、昨日は新しいCGIプログラムを導入していじくってました。
Movable Type (MT) という、ブログを構築するプログラムなんですけど。
別に新しいブログを立ち上げようとかそういうわけじゃないんですけど、商業ベースで広く使われてるものなんで、仕事をやる上でわかっていて損はないんじゃないかと思って。
要するに好奇心です。
サーバーのマニュアルに設置マニュアルがあったんで、それに従ってやったから特に難しいこともなく簡単に設置できたんだけど、アップロードするファイル数が半端無く多くて;
1900近いファイルがあった;
アップロードに時間がかかったー。
でもアップしてしまえば、後はブラウザ上で簡単セットアップできて、おかげさまでブログが自動作成できるようになりました。
いつも思うけど、プログラムを作る人って、凄いね。
後はこのプログラムの使いこなし方を、レクチャーサイトさんを巡って研究してみよう(そのうち)

サイトの更新も考えないとなー。
というより、サイトもそろそろ改装したいな。


こんなサイトなのに拍手をくださる皆様、ありがとうございます。
1/11、13のお返事です。
1/11
◆了さん
あけましておめでとうございます~(遅;;;
うを~~;ずびばぜん;ご無沙汰のあげくに新年のご挨拶もすっかり遅くなってしまいました;
私の体調にお気遣いをありがとうございます。
おかげさまですっかり元気になりました。
でも今年は寒いんで、基本設定?が半冬眠状態です(動きたくない)

寝正月アス、ご覧くださってありがとうございます。
了さんも寝込んでしまわれたんですか?
毎日寒いですからね…お大事になさってください。

アスラン、寝込んでも誰かに助けを求めるなんて思いつかないと思うんですねー。
一見しっかりしてそうで、実は手のかかるおぼっちゃん(笑
でも、もしキラりんを呼んでも、あまり役に立ちそうにないですね。
drawingもご覧くださってありがとうございます。
アスラン、最近たまにしか描かないので;難しいです;;

それでは、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~!

1/13
◆佐々波さん
drawing、ご覧くださってありがとうございます。
いつものアスランに見えますか?ありがとうございます。
ヤッターマン、絵柄も昔の味がそのままみたいですね。
明日から放送開始ですね。楽しみです。
石田さんの歌…ラップだったんで歌と言っていいのかどうかですけど、私も初めて聞きましたよ☆
キャラソンは歌わない主義だそうなので、なかなか聞く機会無いですからね。
連ZA、設定細かいんですね。
頑張って下さいね。
関連記事

COMMENT 0