2007_12
26
(Wed)15:10

30の質問

やってみました。
30、という数が面倒くさがりな私にはちょうど良かったかも(笑
私の回答は……あまり面白くないと思います;


「アスラン好きさんに30の質問」

01・アスランの生年月日と血液型、身長、体重を空で言えますか?
言えます~v オーブにいる間に、身長は伸びたのに体重は減ったのは心労?不憫な。
でも、もともとSEEDの時の体重は、あの体型にしてはありすぎるんでは?と思ってたんだけど。
ほとんど筋肉なんだ。きっと。
体脂肪率めちゃ低いのよね。きっと。

02・貴方が初めて見たアスランはどんなアスラン?(例・ネット上で、雑誌で等)
SEED本放送第一回のアスランだったはず。
当時アスランのことは全く意識してなかったし予備知識もなかったんで、よく覚えてない。

03・第一印象からアスランにハマる予感はありましたか?
全然(笑
最初のうちは全く意識に引っかかっても来なかった。

04・アスランの容姿について何か一言。
いや、綺麗でしょ。それしか言いようが。

05・アスランの性格について何か一言。
こーゆー甘えられない子には弱いです。
完璧そうでいて実は割と抜けてるところも可愛い。
コーディネーターなのにアレルギー体質、ってところが性格をも象徴しているような気が。

06・アスランの声について何か一言。
色っぽいよね~。石田さんありがとうv

07・無印と運命でのアスラン、貴方はどちらのアスランが好きですか?
どっちも好きですよ。アスランはアスランだから。
でも、意外とキレやすくて無鉄砲な16歳アスの方が、見ていて安心だった。
大人になったアスランは色々胸の内に抱え込みすぎて辛そうだったから。

08・無印のアスランと運命のアスラン、どんな所が変わったと思いますか?
オトナになりました。

09・アスランの私服で一番好きなものはどれですか?(作中で着たもの・ポスター・雑誌等、公式発表されたものの中で)
運命の最初の私服。
脱走時にミネルバ艦内かホテルの部屋に置いてきちゃったんかしら?もったいない。

10・幼年学校時代のアスランって、どんな性格だったと思いますか?
普通に可愛いお子様だったんではないかと。
ごく普通に友達とも遊んでいたと思う。
プラントに引っ越してからちょっと内にこもってしまったんでは?と思う。

11・幼年学校でのアスランの交友関係はどんなものだったと思いますか?
あ、上に書いちゃったかな?
ごく普通に友達もいて、普通にみんなと遊んでいたと思うけど。

12・アスランの母親であるレノア。一体どんな女性だったと思いますか?
とても有能で優しい女性だったと思う。
ただ、母親業には100点をあげられない。
アスランが甘えることを知らないで育ったのは、親のせいだと思うから。
むしろ母が息子に甘えていたと思う。
できのいい子は親に迷惑をかけないように振る舞うもんだよ。
でもそういう聞き分けのいい子ほど、本当はしっかりかまってあげなきゃいけない。

13・アスランに似合う服ってどんな種類のものだと思いますか?(例・フォーマル、ブレザーなど)
上品なおぼっちゃまなので、フォーマルが一番似合うでしょ。
というか、王子様服。
あ、ぱいすも。

14・作中での関係とは別として、性格的に一番アスランと気の合いそうなキャラは誰だと思いますか?
答えとしては普通すぎるかもしれないけど、アスイザディアの3人組は、実は相当気があってるんでは?
アスランがもうちょっと心を開いてもいいんじゃないかしらん。

15・歴代のアスラン機で一番好きなMSはなんですか?
ジャスティス、かなー。セイバーも好きだったけど、あまり活躍できなかった。残念。

16・アスランのMSパイロットとしての腕は、ランキングにしたら何番目くらいだと思いますか?
1番。キラと並んで、かもしれないけど、とにかく1番!

17・アスランの部屋って、どんな感じだと思いますか?(例・整理整頓されている・散らかってる等)
殺風景。必要最低限のものしか置いてなさそう。

18・アスランの出ている回で、一番燃えたシーンは?
燃えと萌えの違いがよくわからぬ★
MSの戦闘シーンとか、車の運転とか、銃を扱ってるとことか。
というか、一番といわれても困る;

19・アスランの出ている回で、一番萌えたシーンは?
いっぱいあるので一番を選ぶのは難しい…

20・色々な作画監督さんに描かれるSEEDのキャラクター達。キャラデザを担当されている平井さんを除いて、何方の描くアスランが好きですか?
……平井さん…じゃダメ?

21・アスランがザフトに戻ったことについてどう思いましたか?
うっかり議長にのせられたなぁ。と、さすがに思う。

22・アスランがザフトを脱走し、キラ達AA側に加わったことについてどう思いましたか?
あそこは逃げるしかなかったし、行き先も他になかったから、仕方ないでしょう。
でもそのままオーブ軍に入っちまったのはどうかと…。

23・キラ、ラクス、アスラン、カガリ。4人の力関係はどんな感じだと思いますか?
あの3人とはそろそろ距離を置いた方がよいと思います(答えになってない)
女性陣抜きでキラりんとだけつきあうんだったらよいと思うんだけどねー(更に答えになってない)

24・今後、アスランにはプラントへ戻って欲しいと思いますか?それともオーブのままでいた方がいいと思いますか?
オーブはもう出ようよ。
プラント…に戻れる場所があるのかはよくわからないけど。
でもオーブに亡命する前に住んでいた家があるはずよね。
一回家に戻って色々整理…物の整理と心の整理をした方がいいと思う。
そのあとは世界放浪の旅に出るとか(え

25・アスランに関係するカップリングで、好きな組み合わせを教えて下さい。
誰と仲良しになるかはアスランが決めればいいと思うので、特に無いです。
でも、姫だったりカリスマだったりな特殊な人より、普通のお嬢さんの方が私はいいと思うなー。
普通に、ごく当たり前に、アスランと時間を共有してくれる娘がいいなー。
アスランには普通に幸せになって欲しい。

26・貴方の中でのアスランは攻めですか?受けですか?何故そう思ったのか理由もお聞かせ下さい。
特にそういうことは考えたこと無いです。

27・二次創作の場合、どんな性格をしたアスランが好きですか?(例・天然、腹黒等)
天然可愛い

28・アスラン絡みの同人誌、何冊くらい持ってますか?
持ってません。
同人誌から足を洗って早●年。

29・SEEDの王道カップリングといえばなんだと思いますか?
キララク…なんでしょうね。どっちかったらラクキラ?

30・回答お疲れさまでした(^^)質問に答えての感想などありましたらご自由にお書き下さい!
こういうのは久しぶりでした。
アスランについて色々考えて再認識するのが楽しかったです。

配布元
関連記事

COMMENT 0