2007_12
13
(Thu)15:49

リアル酵母

高校生物の教科書に、酵母菌の写真が載ってました。
うぉっっっ!!!
リアル酵母菌もかわえぇっっっっ!!!
(完全に脳内がかもされてます)
もやしもんに出てくるセレビシエが可愛いなーといつも思ってたんだけど、本物もまーるくてプニプニしてポコポコしてました(表現が意味不明)

そういえば昨日、東●農大近くに最近引っ越した友達から、農大正門の写真が送られてきました。
もやし仲間なので(笑

さて…
絵板ですが、毎日おそるおそる覗いてるんですけど、コメントをパス制にして以降スパムが来てないので、それなりに有効な手だてだったみたいです。
一応イラストにもパスワードをかけて、削除用パスも必須になってますが、おそらくスパム排除に有効だったのはコメントパスのみでしょう。
コメントパスを設定しても来た、と書いてる人が1名、公式サイトの掲示板にいたんで、ちょっと気になりますが…
でもそのほかのほとんどの人が有効だった、と書いてるんで、大丈夫かな?

今年後半は何だかバタバタしてたなー。
このままバタバタと来年に突入しそうです。
仕事は今、ひとつは校正に出てるんで少し気持ちに余裕があるんだけど、もしかしたらその校正の戻りと、別件のDTPが重なってくるかもしれない。
少なくともその2つが来る前に、今やってる編集ものを終わらせないと、にっちもさっちもいかなくなりそうです。
昨日、小さい仕事だけど、また一件入ってしまったんで、それも早くやっつけなくちゃ。
そんな感じで…何だかアスランさん、描いてないなー。


拍手ありがとうございます~
全然更新できないのに、押して下さる方がいて…
感謝してます~
12/12のお返事です。
◆なつみさん
スパムでご心配おかけしてしまって;
でも、どうやらこれで防げそうな感じなので、良かったです。
>もやしもん
是非是非是非!!読んで下さい~~!!!!
面白いですよ!
もやし仲間になりましょう!(笑
関連記事

COMMENT 0