2007_12
11
(Tue)15:33

お絵かきBBSのお題板が

ここのところ、絵板のスパム対策情報を探して、おえび公式サイトによく行っていたんですが。。。
公式サイトのお題板のテーマが、「もやしもん」ですよ、今!!!
14日までですよ、多分。
こ、これわっっっ……
描きたい気もするけど描けないなー(絵板はマジ苦手)
他の皆さんがかもしまくっているのを眺めて楽しみます。

スパムの方は、コメント投稿をパス制にすると、割と防げるみたいです。
イラスト投稿をパス制にするだけだと、全く意味無いようです。
イラスト投稿に関する部分はスルーしてくるみたいなんで、描画時間やステップ数で制限をかけても、全く意味無いです。
あと、テキスト投稿を無効にしても意味無いです~
削除パスを必須にする、というのもありましたが、うちはもともと必須だったのに来てたから、多分関係ないです。
でも、コメント投稿をパス制にしてからは、今のところ来てないので、多少効果あったのかな?と…
まだ日があまり経ってないから、わからないですが…
公式サイトのBBSで一番推奨されてるのが、全IPをはじく方法なんですが、それだと主に管理人さんが描いてるところは良いでしょうけど、うちみたいに更新はお客様頼みのへたれ絵板ではちょっと使えないかな。
このままで、しばらく様子見ます。

それはさておき、アニメもやしもん。
なんかものすごい勢いで話が進みましたな、前回は。
ダイジェスト版?のようでした。
コミックス1冊分くらい、はしょってないか?
ここはひとつ、原作を読んでいない方は是非原作の方もお読みくださるよう…
もっとディープに笑えますよ~

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
(2007/06/22)
石川 雅之

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »