2007_11
30
(Fri)12:53

平衡感覚がおかしい

昨日の夕方から急に平衡感覚がおかしくなった。
要するに軽く目眩がするんだけど、何というかこう、目を閉じて片足立ちした時のフラフラ感がずっとある感じ。
人間が直立立ちしたり、二足歩行したりって、実は凄いことなんだなー、と実感。
平衡感覚がおかしくなってると、真っ直ぐ歩いたり、単に立っていたりすることも、頑張らないとうまくできない感じ。
二足歩行ロボットの開発って大変だったろうねー。
そういえばロボットのバランスって、ジャイロとかそういったものでとってるの?
人間の場合は目からの情報で補正してるのよね、きっと。
目を開けてれば片足立ちも簡単だし。
昨日、車の助手席で、気分が悪かったから目をつぶったら、かえって気持ち悪かった。
目を開けてると、これからどういうGが自分にかかるか予測してるのかな。
…などと、どうでもいいことを考えてみたり☆

今朝方よりは少しマシになってきたような気がする。
今日中に納品しないといけないものがあるから、頑張らなければ。
だぁりんは「寝てれば?」と言ってくれたけど、一人で仕事をやってるんで、私が働けば稼働率100%だけど、休めば一気に0%になるんで、よほど立ち上がれないとかゆーことでもないと休めませぬ。
関連記事

COMMENT 0