2007_11
13
(Tue)12:59

そういえばフリー配布とか

下の記事の絵は、一応アスたん祭りの方でお土産にしてますので、こちらからお持ち帰り下さっても結構です。
良ければどうぞ~
サイト展示される場合は http://linzamaori.com にリンクしてくださるとありがたいです。

祭りに何とかアス誕絵をアップした後、もう一つの懸案事項を片付けていたので、絵の続きは全く進んでません。
懸案事項、というのは、このサイトの他にやってるサーチの方なんですが、CGIスクリプトにどうやら不具合があって、スクリプトを直すとかゆーことは無理なので、そっくり別のスクリプトに乗り換える作業をやってました。
初めてカスタマイズするCGIで、最初は大変かなーと思ったんだけど、思ったより簡単に済んだんで良かった。
前の表示がスッキリしてて好きだったんで、それに近いようなデザイン(と言うほどのものではないが)にしてみました。
まー、割とスッキリ出来たかな、と自己満足。
このCGIのカスタマイズ案件は仕事で時々見かけるので、今回の作業もそのうち仕事で役に立つかもしれないと無駄に期待しておこう。

昨日はお財布に2000円しか入ってなくて。
でも買い物の行きがけに、この前やった仕事の支払いをしてもらいにお客さんのところに寄るからいいや、と思ってたら、支払いが小切手だった。
現金が欲しかった~★
仕方ないので昨日の晩ご飯は卵料理になりました。
卵は安いのでビンボー人には嬉しい。
支払いと同時に刷り見本も貰ってきたんだけど、M版が微妙にずれてんなー。
ものすごく微妙になので、普通気づかないと思うけど、こういうのを見ると勤めていた頃の上司のことを思い出す。
顕微鏡と称する、網点を拡大してみるレンズをいつも持ち歩いてて、「ずれてるじゃないか」とよく業者さんをいぢめ注意してた。
何もそこまでー、と思ってた私はおおざっぱ。


拍手ありがとうございます。
11/8~11のお返事です。
11/8
◆佐々波さん
レス遅くなってすみません!
王子アスに感想ありがとうございます!
王子はきっと本人が知らないうちにいっぱい撮られまくってます(笑
アスラン、もう21歳くらい…なんですね。。。あまり年とって欲しくないけど★
>ねこプランター
写真だと大きそうに見えるんですけど、割と小柄なねこで可愛かったですよ~
ネコ鍋をネットで既に見ていたんで、「ネコ鍋っぽい!」と思ってすかさず写メしたんですよ。
密かに気に入った写真だったんで、コメント下さって嬉しかったです~

11/10
◆メルさん
アスたん祭り、ご参加下さってありがとうございました!
皆さんに盛り上げていただいて楽しい企画が出来たんで、感謝してますv
アスラン好きの方はまだいっぱいいらっしゃるんだなーと思って嬉しかったです。

腱鞘炎の方にご心配を下さってありがとうございます。
かなり良くなってきましたんで、普通にマウスやキーボードも使えるようになってきました。
またひどくしないように気をつけてますが…。
王子アスに感想をありがとうございました!
個人的妄想炸裂で描いてました(笑
アスランは庶民じゃなく、箱入り息子にしておきたい方なので(笑
でもお高くとまってないので、みんなに慕われるんですv
ああ、妄想が続く。

うちのサイトがメルさんの癒しになってるなんて、光栄です~
お忙しいでしょうから、見に来てくださるだけで大感謝です。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますvv

11/11
◆夏海さん
アスラン、綺麗ですか?ありがとうございます~v
後でもう少し手を入れたいとは思ってるんですが、今はちょっと気が抜けてしまってます;
最近はなるべく大人っぽく描くようにしてるんです、実は。
10代と20代は描き分けなきゃーという信念(?)で。
>何年かたったら、「逆襲のアスラン」とか映画にならないですかね・・、大人の感じで♪
うわ~~、そ、それわ…!!(笑

ロールキャベツにまでコメントをありがとうございますv
アスランを好きになってからよく作るようになったんですよ。
それまであまり作らなかったのに☆
愛あればこそv(笑
関連記事

COMMENT 0