2018_12
07
(Fri)17:04

12月になっちまいました

KIMG1052.jpg

あっという間に12月になってしまいましたねぇ……
実のところ、先月末から色々あって、なんやかやとバタバタやってました。
前回書いた立正大学のシンポジウムには結局行ったんですが、「内容を忘れないうちにブログに記録しとかなきゃー」とダラダラ思っていた矢先に伯母が急死しまして。
6人姉妹の母のすぐ上の姉で、長女はもう何年も前に亡くなり、次女~四女までは既に介護される生活で、「元気なのはもう二人だけになっちゃったね」と母と言っていた五女の伯母でした。
本当に、ついひと月前にあったときも、いつもと全然変わらず元気だったのに…。
高齢とはいえ、背筋はシャンとして、脚も全く衰えずてくてく歩き、趣味のガーデニングと手芸とコーラスに毎日楽しげに活動していたのに。
同居しているイトコが留守中に入浴し、クモ膜下出血でした。

通夜、葬儀に行き、その後母が不調を訴えるので(しょうがないですよね)実家に2回泊まりに行き、昨日帰ってきたところです。
様子を見て、来週か再来週にはまた行かなきゃかなあ。

KIMG1051.jpg
コインランドリーから見えた虹!
前回自宅に戻った日の翌日は雨で、溜まっていた洗濯物を干す場所がなかったので、コインランドリーの乾燥機に助けてもらいました。
コインランドリー、便利。
今日は雨は降ってなかったので全部ベランダに干したけど、曇りだったから乾かなかったー(>_<;)
関連記事

COMMENT 0