2018_05
23
(Wed)12:50

広島に行ってきました(その3)

2日目会場は、広島大学東千田キャンパス内 未来創生センター
miraisousei.pngこの写真もちょろっと拝借…
研修所みたいな施設です。
広大の本体はどこぞ遠~くにあるので、広島駅からのアクセスが良いここが使用されたんだと思います。
でも、本来の広島大学の雰囲気が味わえなかったのは個人的に残念。

書籍展示場は部会別発表の教室と同じフロアにあって、ロケーションとしてはとても良かったんだけど、入口が狭く展示の案内も小さかったので最初は殆ど人が入って来ませんでした。
そこで隣のブースの三元社さんたちがホワイトボードにでっかく「書籍展示」と書いて入り口脇に置いたら、人が入ってくるようになりました。
学会側は場所提供だけで本を売るフォローをしてくれないので、自力でプロモーションをしないといけないんですね~。
で、しばらくはそうやって人の流れがあったんだけど、午後2時を過ぎたらぱったり。
学会スケジュールを見たら、午後2時からは会場がどっか別の場所(同じキャンパス内ではあるんだろうけど)になってた(゚д゚)!
それじゃお客さんは来ないわな。
一社はそこで早々に見切りをつけて撤収。
残った我々も「人、来ないねー」などと言いながら4時頃までいましたが、結局大会終了時間を待たずに皆撤収しました。
出版社の皆様、大変お疲れ様でした。

帰りは荷物の大半をキャンパス隣のローソンから送って身軽に…なるはずだったけど、足を痛めていたので残った荷物(貴重品など)だけでもそれなりきつかった。

KIMG0920.jpg
広島駅前ローソンのからあげクンぬいぐるみ(かわいい♡)
(このローソンから送ったわけではありませぬ)

KIMG0924.jpg
「広島っぽいもの」をまだ食べてなかったので、空港のフードコートで広島風お好み焼きを食べました。
色々トッピングが選べすぎて良くわからなかったので、一番ベーシックなやつを。
パリッと焼けてて美味しかったです。

KIMG0925.jpg
この飛行機に乗って帰るぞ。

KIMG0926.jpg
お土産は定番のもみじ饅頭(カープ仕様)。
通常のものとパッケージが違うだけです。

KIMG0930.jpg
明石書店さんの本、買ってきました。
学会価格20%オフ!(太っ腹)
頑張って読みます…
関連記事

COMMENT 0