2017_08
10
(Thu)11:33

しばし夏バテですっかり放置してました

夏になるとお約束の夏バテ、今年もやってきました。
と言っても、先週辺りまでの2週間ほどなんですが。
今はもう元気なので、うーん、あれは何だったんだろう?という感じです。
意外と、やや涼しい日があった頃に発症したので、暑いからバテる、という単純な法則でもない気がする。。。

KIMG0548.jpg
夏バテの友?
ドリンク剤は毎夏欠かせない。
ぐったりバテてても、これを飲むととりあえず動けるようになるんだけど、それはそれで怖いことかもしれない…

KIMG0519.jpg
先月行った地元のお花屋さんカフェランチ
量もちょうどよく、とっても美味しかった!
予約もせず3人で押しかけたのに、花台になってたテーブルを片付けて快く迎えてくれました。
すみません、次回からちゃんと予約しますm(_ _)m

KIMG0520.jpg
地元カフェランチの翌日は友人と池袋のアフタヌーンティーでまたカフェランチ。
メニューに載ってない店舗限定スウィーツがあると言うので頼んだら、見た目がとっても「ウナギ」でした(笑;
正式名称はもちろんウナギではなく、ハーフミニシューパンケーキ。

KIMG0526.jpg
先日ベランダにやってきたカマキリ君。
小さいからオスだと思う…。
わかんないけど。
カマキリってなんか挙動が可愛いから好きなんだけど、某Gとは遠縁だそうな。
そう言われるとパーツが良く似ている…。

KIMG0527.jpg
そろそろ我が家のトイレも取り替えようかなー、ということでリクシルのショールームへ。
でも、予約客じゃないと接客しません、勝手に見てね、という姿勢は商売としてどうなのか?
このあと行ったTOTOは、予約してなかったけどとても丁寧に接客してくれましたよ。
そういうことがあると、「TOTOにしよう」と思うのが客心理よね~、と思った出来事でした。
関連記事

COMMENT 0