2017_07
08
(Sat)16:15

イチゴちゃんを守る壁

KIMG0515.jpg

玄関脇のイチゴちゃんを強烈な西日から守るために、壁となる花を植えました。
ルドベキアと、、、えーと、なんだっけか?
とにかく、日陰が作れるそこそこ背の高い花を。

一昨年の夏、うっかりイチゴの周りの草を全部抜いたら、日よけを失ったイチゴが絶滅しかけたので、去年は日陰要員として矮性ヒマワリ(流石に普通のヒマワリだとでかすぎ)の、芽を出したばかりのよーな苗を植えて備えていたら、こいつが結局草丈10cm(゚д゚)!までしか生長せず、なんの役にも立たたなかったんですよね。
おかしい…草丈30cmとか書いてあったような気がするんだけど、気のせいだったのか?
そんなわけで、今年は最初からそれなりに背の高い花を買ってきました。
暑さと日光に強い花らしいので、頑張ってほしい。
…まあ…暑さと直射日光が尋常でない場所ではあるけど。。。がんばれー
去年のヒマワリみたいにめげるなよー
関連記事

COMMENT 0