2017_05
23
(Tue)16:00

西洋史学会大会へ行ってきました

KIMG0478.jpgKIMG0479.jpg
KIMG0480.jpgKIMG0481.jpg

先週末の20、21日は西洋史学会大会へ、書籍展示で行ってきました。
会場は一橋大学。
由緒正しき大学の歴史あるステキ過ぎる建物をもっとゆっくり見学してみたかったです。
案内付きキャンパスツアーとかあったら行ってみたい。

書籍展示会場は大会メイン会場から離れていたので、ちょっと客足に難がありましたが、なかなか一般の本屋さんではお目にかかれないマニアックな本がずらりと並んでいて気分は上がりっぱなし。
教文館さん、三元社さんと同室だったんですが、両社ともピンポイントで私好みの本がズラッとあって、やばかったですわ。

KIMG0482.jpg
入手してきた、右から教文館さん、三元社さん、創元社さんの本。
いやー、このニッチなテーマ、ピリピリ来ますわ。
読んでみたい本はまだまだあったけど、手持ちには限りがあるので、とりあえずこの3冊を購入。
ケルズの書はほとんど図録という感じ。
図版の枚数が半端ないです。
どれも読むのが楽しみです。

トラハロは、長女がどこぞで買ってきたもの。
チョコレートが入ってました。
関連記事

COMMENT 0