2017_01
18
(Wed)11:01

ぷじょーさんは長期入院中

出血大サービス(違う)で入院する羽目になったうちのぷじょ子。
一向に帰ってくる気配なし。
パワステオイルが空になる、という現象があったのだけど、修理してくれてる整備士さんによると、そんな大々的な漏れを起こす要因が見当たらなかったそうで。
でも実際大々的に漏れてるしな★
その事実は、ご近所さんなだけに整備士さんもうちの車庫を見て確認してくれてるようなので、余計「なぜ?」な感じみたいでした。
でもジワジワ漏れている部分は発見してくれたので、そこをパーツ交換とかしてくれることになったんだろう。
だろう、って曖昧なのは、そこら辺はダンナと整備士さんが話したことなので、私は詳しく知らない(-.-;)
とにかく早く帰ってきて欲しいなあ…と、何しろご近所さんなもんで、毎日ボンネットを開けて修理されてるぷじょさんを眺めながら思ってますよ。

代わりに乗ってるのが、当然BM兄さんの方。

KIMG0219.jpg

兄さん、いつも書いてることだけど、アレヤコレヤがとにかく重いんだわ。
特にシフトが、慣れない右手でしてるせいか、右肩が凝って。。。
右が利き手だから左でするより楽そうに思うけど、実際は普段使ってない筋肉を使うせいか、左でするよりかなり疲れる。
BMさんのシフトが重いせいもあるのだろうが。
でも、以前右ハンドルのBMさんに乗ってた時は、別に左が疲れるということはなかったので、左腕は長年運転してるせいでシフト筋肉がついてるんだろうなあ。

あと、やっぱり左ハンドルは色々気を使うことが増えて疲れる。
バスが前で停留所で止まっても、対向車確認ができないので追い抜けないし…。
前方に気を取られすぎて、バックミラーを見る回数が確実に減ってる気がする。
気をつけよう…
よく、左ハンドルなのにマニュアルだということに驚かれるけど、私としては、右手シフトは結構すぐ慣れるので、難しいのはハンドルが左にあることの方なのよね。
もしこれがオートマだったら、怖すぎて運転できないわ★

ところで。
BM兄さんは冬タイヤを履いてないので、雪が降ると困るんですがっ(゚д゚)
金曜に雪が降るとか言ってるけど、ヤメテ、マジ。
関連記事

COMMENT 0