2016_10
15
(Sat)14:11

秋の庭

9月は残暑も秋晴れも台風が蹴散らしていったので、10月に入ってようやく秋らしい好天がやってきた、と思ったら、季節もすっかり進んでましたね。
半袖からいきなり長袖。
七分袖を着る間が無かったなあ。
そんな秋晴れの今日、向かいの家の小学一年生は友達招いてノースリーブで水遊び。
さすが子供だ、恐るべし。


夏より秋に入ってからの方が元気なマリーゴールド。
台風で一株茎が真っ二つに裂けたけど、元気に咲いてる。


秋明菊は結局花びらのバランスが悪かった。
こういう種類?


夏中玄関前を飾ってくれたペチュニアが終わったので、交代要員のビオラ。


いつぞや買って地植えしてあったフランネルフラワーが咲いてる。
放ったらかしだから花が小さい。


関係ないけど、先日娘たちがカービィカフェで買ってきたお菓子。
シュークリームの上にカービィマカロンが乗ってる。
可愛い♡
関連記事

COMMENT 0