2016_06
08
(Wed)15:23

マシン入れ替え


PC買いました。(貯金が…(TдT))
横置き出来る。


裏はこんな感じ。
USBがまあまあ挿せる。

KIMG0097.jpg
KIMG0098.jpg
最近あまり見かけないUSBじゃないマウスと、やっぱりUSBじゃないキーボード(白い方)がついてきた。
ほぼオマケみたいなものかな。
キーボード、横に長過ぎてデスクに置くスペースが無さそうなので、結局古い方(グレーの)を使うことになりそう。

KIMG0099.jpg
前のPCに比べると大分小さい。
一昨日一年ぶり(!)くらいに電源を入れてみた古い方のPCは、相変わらず壊れていた(修理してないから当たり前)。
新しい方がいくら小さいスリムタワーとはいえ、この人をどけないと置けないし、これをこのまま持っててもしょうがないので、修理した上で中古で売ろうと思ってPCデポに持って行った。
修理代と買い取り額でトントンまでならOKと思ってたけど、延長保証に入っていたおかげでちょっとは差額が戻ってきそうな気配。
で、診断の結果どこが壊れていたかというと、マザーボードかグラフィックボードか電源ユニットかそれらの複数要因か、ということだった。
NVIDIA、ちょいちょい調子悪くなってたから、グラボはあるのかもね。
これからメーカーで修理となるわけだけど、ほぼ中身全取っ替えかなあ?
ハード的な話はさっぱりなのでわからないけど。

KIMG0101.jpg
何はともあれ新しい方のセットアップ。
と思ってモニターとHDMIで接続して電源をいれてみたものの、モニターに何も映らない!(;´Д`)
なんか考えるの面倒くさいので、さっさとDVIに変えました。
HDMI問題は後で考えよう…
で、セットアップしてウイルスバスター入れてGoogle日本語入力を入れて商売道具のAdobeCCを入れて、とりあえずフォトショインストール中。
(メラルーはイヤホン入れ)

KIMG0100.jpg
本体は小さいので、モニターの後ろに隠れてる。

KIMG0102.jpg
で、やっぱり古い方のキーボードを使ってる。
置き場所はノートパソコンの上。


スペック
EPSON Endeavor MR4600E
OS  Windows 10 Home 64bit
CPU  インテル® Core™ i7-6700K プロセッサー(4.0GHz)
メモリー  32.0GB(8GB×4)PC4-2133 DDR4 SDRAM
ビデオ  CPU内蔵3Dグラフィックス
M.2 SSD  256GB PCI-Express x4対応M.2 SSD
HDD  2TB シリアルATA 600MB/s対応 7200rpm

関連記事

COMMENT 0