2016_05
01
(Sun)12:48

今度はバスマップ

前回制作した地域の農業マップが好評をいただいたみたいで、今度は市内バスマップ制作にご指名をいただきました。
ありがとうごぜいます~

それはそうと、前回は役所からのお仕事だったのだけど、今回のは、某市民の方(個人)からの出資で作るんですと。
「寄贈」、な感じだそうで。
そういうこともあるのねー。

「原稿」を預かりましたが、いつも思うことがある。
何で皆さん、そんなに頑なにワード・エクセルを使うんだろー??
今回も、駅前地図の原稿を作るのに、エクセルよりペイントとか使った方が楽だったんでねーかい?
いや、むしろ手描きとか。
何が何でもワード・エクセルを使おうとすることで、かえって作業を難しくしてないかい?
と思うことがよくあるのだった。
関連記事

COMMENT 0