2016_03
13
(Sun)12:17

キース・エマーソン氏が亡くなりました

昨夜、長女から訃報を聞きました。
http://nme-jp.com/news/16222/
CDを久しぶりに聴いてたら、泣きそうになってきました。

ロックにクラシックやジャズの要素を持ち込み、バンドの花型といえばギタリスト、な世界にキーボードで殴りこんでいった先駆者。
氏の名前は知らなくても、TVのバラエティーのBGMとかで結構使ってるから、曲を知ってる人はいっぱいいると思う。

そう言えばELPのCD、全部は持ってないな。
LPも入れたら全部あるかもしれないけど。
ターンテーブル無いからLP持ってても意味ないし。
CD買わなきゃ。

ELP時代のライヴでのピアノソロ

ご冥福をお祈りします。
関連記事

COMMENT 0