2016_03
09
(Wed)12:37

アドビCC


フォトショインストール中

AdobeCC、買いましたよん。
アドビ製品を全部使いこなせる人には安い買い物なんだろうけど、基本イラレとフォトショだけな私としては痛い★
12000円offキャンペーン中に買ったから、少しだけ安かったけど。
でも、先行して体験版を使ってみていたインデザイン、まだまだ無料期間は残ってたのに、キャンペーンが4日までだったので仕方なく買いました。
うう、なんか損をした気がする。

インデザインの体験版をインストールした時点で、Creative Cloudアプリがインストールされました(画像は製品版)。
名称未設定 1

むか~し、最初期のインデザインの体験版を使った時は機能制限版だったけど、今の体験版はフルスペックです。
30日で使えなくなるだけで。
だから、30日使った上で製品版を買いたかったんだけど、お安いキャンペーンは4日までだった…。
あれこれググってる時に、製品コードを買っても登録するまでは課金されない、とゆーよーな記述がどこかにあったので、「じゃあ、とりあえずキャンペーン中に買っちゃって、体験期間が終わる頃に登録するかー」と気楽に考えていたら、実際はそーはいかなかった。
アマゾンでオンラインコードを買ったのだけど、購入後、「アドビIDをお持ちの方はこちら」みたいなボタンが出たのでそれをポチってログインしたら、一瞬で登録が終わってたよん。
CCアプリの製品一覧にあった「体験版」ボタンが全部「インストール」に変わってたわ。
「コードをどこで登録するのかがわからない」というレビューもあったので、ちゃんと分かるかなー?と若干心配もしていたのだけど、そもそもコードの発行すら無かったわ★

購入後、IDを持ってないふりをしたら、コードが発行されたのかしらん?
そしたら、それを登録するまでは課金を引き伸ばせたのかしらん?
もはや後の祭りでわからん。
関連記事

COMMENT 0