2016_02
03
(Wed)15:03

居間のレースカーテンを黒に

KIMG0026.jpg

居間の南向き掃き出し窓のレースカーテンを、白から黒に変えました。
寝室に茶色を採用してみたら、案外濃色も良かったからです。
かなり面積が広い窓なので、白いカーテンが「眩しい」と家族にも言われていたので。
黒にしてみたら、白の時より外の景色が見えるようになりました。
白だと眩しすぎてよく見えてなかったんだね。

カーテンはいつも通りニッセンで買ったのだけど、最近採用された送料のかからない「セブンイレブン受取」にしてみました。
最寄りのとこは徒歩1、2分だし。
前日に来た「明日届きます」のメールからバーコードを取得して、受け取りに行きました。
コンビニバイトをしてる息子に「スマホの画面だと大抵読み取れない」と言われていたけど、スマホで見せたら、やっぱり読み取れなかった★
読み取れない場合は番号で入力するので困りはしないのだけど、プリントアウトしていったほうが店員さんに親切なのか?
息子は「どっちでもいい」と言ってたけど。

コンビニ受け取りはいいけど、ダンボールを担いで帰らなきゃいけないのかー、なんて思ってたら、ちゃんと手提げになってました。

KIMG0027.jpg
関連記事

COMMENT 0