2016_01
25
(Mon)12:48

今日も快晴

KIMG0023.jpg

最強寒波で奄美や沖縄まで雪が降ったというに、関東南部はどこ吹く風とばかりに晴れ。。。
赤城の山の防御力か?
でも寒い。
今朝、ダンナを駅まで送った時の外気温は-4℃、家の中は-1℃だった。
玄関前のビオラとか、凍ってた。
でも寒さに強いはずなので、きっと大丈夫に違いない…
沖縄の海では、熱帯魚さんたちが寒さのあまりうっかり仮死状態になって浜に打ち上げられ、ホイホイ捕獲されていたそうな。
く…体さえ動けば捕まらなかったのに…と、さぞかし無念だったろう、魚さん達。

マップの仕事は、提案に概ねOKをいただきました。
先方の意向を反映しながらデータを鋭意制作中なんですが、指示通りにデザイン変更したところを、2,3日前に「やっぱり元に戻して」とのご注文。
「元に戻して」は結構よくあることだけど、散々あちこちいじったデータを元に戻すのって、簡単じゃないのよ。
前のデータを残しておくのって、大事。
あと、WEB用画像とかワードファイルの画像とか、印刷物に使えないデータを使えと言ってくるのはやめて欲しい★
関連記事

COMMENT 0