2015_10
21
(Wed)10:18

よその家の柿を勝手にとってはいけません

よその家の庭になってる柿を勝手にとって食べる、という場面は昭和の漫画あたりにありそうだけど、今時する子供はあまりいないよね。
そもそも木に昇れないんじゃ、という議論はさておき…

だいぶ前にブログに載せた某レストランの料理写真を某所で勝手に使われておりまして。
このブログへのリンクが貼ってあったので、それでOKと思ってるんでしょうかね。
昔はもっと頻繁に駄絵をあげてたから、無断転載も頻繁にあったけど。
例えばの話、自分の家を花で綺麗に飾りたいなーと思った時、ふと外へ出てみたらよその家にいっぱい綺麗な花が咲いてるじゃないか、これを勝手にもらってきて飾ればいいじゃないか!なんてのが許されるかというと、そんなこたねーだろ。
中には人んちの花を鉢ごと盗んでいく不届き者もいるけど、大概の人はそんなことしちゃいけないと思ってるだろ。
だったら、ネットも同じだと思わないんですかねえ。
よそのコンテンツを無断で使っちゃーいけませんぜっ(`o´)
関連記事

COMMENT 0