2015_10
04
(Sun)13:31

10月に入って残暑

9月は涼しかったけど、10月に入った今、残暑ですね~。

今日は日曜だけど、家族はみんな留守。
ダンナは仕事だけど。
ニッセンのセールで買ったカーテンが届いたので、早速付け替えました。
カーテンは割とよく洗うので、長く使っていてもあまり古びてないのだけど、流石に白いものは変色してくるし、レースには穴あいてくるし。
今回、ブラウンのレースカーテンを買いました。
本当は淡色を想定していたんだけど、セール品でこれだ!とゆーのがなかったので、まー濃色もいいかな、と。
気持ち部屋が暗くなった気がするけど、寝室だからいいや。

151004_1307-01.jpg

玄関脇にカナヘビさんがいました。
カナヘビさんはこの辺りでよく見かける。
まさか同じ個体が何年も生きているわけじゃないだろうから(生きてたら妖怪だ)、ここらへんで繁殖してる?

151004_1235-01.jpg

そういえば昨日悲しいことが起きました。
昼間、ダンナとららぽに行った時は普通に動いていたプジョーさん。
夕方スーパーへ行き、買い物を終えてエンジンをかけたら、異音が(゜o゜?)
本当はまだドラッグストアに寄る予定だったけど、凄く危険な感じがしたのですぐ家に帰る事にしましたが、運転中ずっと「ウ~ゥ~」と抑揚のある結構大きな唸り音が鳴り続けとりました。
家に着いて一旦エンジンを止め(唸り音がひどかったので近所迷惑だと思ったのさ)ダンナを呼び、再度エンジンをかけてみたところ、あれ?音がしない?
そこで軽くアクセルを踏んでみたら、ノッキングして止まりました。
この時は自分がエンストさせてしまったと思ったのだけど、その後何度エンジンをかけても、車体がガタガタ揺れてすぐ止まるように。
きゃー★プジョーさんったら、壊れた~★
というか、家に帰りつけて良かった。
うっかりドラッグストアに寄るのを強行してたら、帰れないところだったわ(~o~;)
関連記事

COMMENT 0