2015_08
16
(Sun)17:08

叔母のお葬式

先日、8年間の闘病の末に亡くなった叔母のお葬式に行ってきました。
とても綺麗な叔母でした。
うちの親族はキリスト教徒が多いので、葬儀も教会で行われました。
本格的キリスト教式だったので、通夜なし、お香典の受付なしでした。
もちろん戒名もいりません。
自分がキリスト教徒で良かった、と思うことはそんなにないですが、自分の葬式は簡素にやってねということが堂々と言えるのだけは、キリスト教徒でよかったと思います。
きっと、叔母もそうやってシンプルに送ってもらって、喜んでいると思います。
ようやく辛く長い闘病生活から解放された叔母の冥福を祈ります。
関連記事

COMMENT 0