2015_08
04
(Tue)17:24

冬眠じゃなくて夏眠がしたい

暑すぎて活動したくない~。

よそに比べてエアコン使用率がめっぽう少ないうちでも、さすがに今年は使いたくなる酷暑です★
絶対去年より暑い。
だって冷蔵庫が、去年は中設定のままで問題なかったけど、今年は強にしないとアイスが柔らかいとかチーズが溶けるとかあれやこれやの問題が。

150803_0756-01.jpg
もしゃもしゃ生えてる常緑のリュウノヒゲが、今年は葉っぱが茶色になってきた。
日陰でも暑くて弱ってきたのかな?

150803_0757-01.jpg
ナントカデイジー(てきとー)
かつて、今はプジョーさんが停まってるところに勝手に生えてきて、種が落ちるのか毎年生えては花を咲かせていたのだけど、プジョーを買った時に別の場所に移植したら枯れてしまった。
また生えてこないかなーと思ってたら、ヤオコーで売ってたので買いました。
猛暑の中でも、ピラカンサの木陰に置いているせいか、なんとか元気。

150731_1228-01.jpg
玄関脇のイチゴちゃん。
玄関脇は、ボーボーに生えていたヒルガオとかスギナとかを抜いてイチゴだけ残したら、日除けがなくなり西日の直接攻撃を受けて、イチゴの一部があっという間に枯れちゃいました。
そんな中、これは生き残った株。
新芽も出てきたので、生き延びて欲しい。
雑草と言われる草も役に立っていたんだなあ。
今後はウッカリ抜かないようにします。
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »