2015_07
14
(Tue)12:01

足るを知るって大事

座右の銘って特に無いけど、「足るを知る」は候補のひとつではあるかな?
なんて、突然何事?な感じですが、まあ生きてると色々考えちゃうことがありますね(大袈裟)
自分にはあれもこれもそれもないから不幸、って思うより、これだけあれば幸せ、と思ったほうが人生楽しいよね。
足るを知る生き方をしようなどと思う次第。

先週は結構頑張って仕事をしていて忙しかったのだけど、紙媒体で言えば3校にあたる途中経過をお客さんに提出してから、もう数日経つけど、ウンともスンとも。
これなら、もっとゆっくりやっても良かったんじゃ?

玄関が西向きなので、玄関脇に花をおいても、西日の強烈な照射を受けて枯れます★
強靭な雑草しか生えない、タクラマカン砂漠。
あ、でもイチゴ(雑草化してる)は生えてる。

涼しい間玄関脇に置いていた花が、このところの猛暑でしおれるので仕方なく撤去したのだけど、そんな中、先日挿し木した観賞用唐辛子だけは頑張ってる。
150714_1117-01.jpg
実が少しずつ大きくなってきた。

もともとこれ、変なところに勝手に生えてきたやつ。
本体はもう、赤い実がいっぱいなってる。
150714_1116-01.jpg
でも、場所が場所なだけに、抜かないといけないので、挿し木で残すことにしたのでした。
関連記事

COMMENT 0