2015_06
12
(Fri)16:16

ららぽランチ

昨日は初めて午前中にららぽへ行きました。
10時半に家を出、徒歩15分でららぽーと公園に着。
平日10:45のららぽ、いつもは開いていない市道側出入口が開いていて、駐車場もすっきすきだったので、「車で来ればよかったかな?」と一瞬思いました。
近いけど★

10:50頃のフードコートもすっきすきで、もちろん各店とも誰も並んでませんでした。
朝っぱらから十数人並んでてちょっと驚いたポップコーンの前を通り過ぎ、待ち合わせのバス停側へ。
バス停周りには、やはり待ち合わせをしているのか、ブラブラしているヒトビトが、自分も含めて意外といました。
友人達の到着を待っている僅かな間に、次々と鶴瀬駅から、ふじみ野駅から、大宮駅から満員のバスが到着し、大勢の人々を吐き出していきました。
うわあ~
平日の朝っぱらから凄いな~
一体どういう人が来てるんだろー自分含めて★
などと思いました。

友人たちが到着し、まずはフードコートを覗いてみると、さっきは人影もまばらだったのに人がだいぶ増えてる…そして「とびっちょ」はもう並んでいた。
レストラン街へ向かうと、もう開店時間の11時を過ぎていたので、こちらも並んでる並んでる…。
レストランは事前に偵察しなかったからわからないけど、もしかしたら10時台から並んでたかもしれない。

150611_1207-01.jpg
さて、今回も「3 little eggs」のオムライス。
前回はトマトソースだったので、今回はクリームソースのを。
こちらも美味しかったです。

ランチのあとはブラブラと店を覗いたりGODIVAのショコリキサーなるチョコレートドリンクを飲んだり。
最後に本屋チェックしてからヤオコーで買い物して帰りました。
朝10時半に家を出、帰宅は6時過ぎ。
ずいぶん長いことららぽにいたなあ。
いつになくたくさん歩いたので、久々に足が棒、って感じになりました。
いい運動になったかも。
疲れたけど、気のおけない友達と行くのは楽しいですね~。

写真を撮るのを忘れたけど、ヤオコー惣菜売り場のサラダ、美味しかったです。
基本のサラダ+トッピング+ドレッシングを選ぶスタイル。
並ランクの惣菜程度の値段(トッピングによって違うけど、2人前くらいで398円から)だったので、価格的にもいい感じ。
また買おう。
関連記事

COMMENT 0