2015_05
29
(Fri)17:23

自力でやってくれと思う瞬間(毒吐き)

電子レンジや洗濯機が使えない夫というもんがこの国には結構な数いると思う。
家での一切を奥さんに依存して、トイレに行くのと風呂に入るの以外は自力でしない(出来ない)夫。
依存してる、甘えてるくせに、そーゆーのに限って威張ってたりするんだよね。
道具ってやつは、自力で使って、わかる努力をしないと使えないんだよ★

まーそんなのとは全然別の話なんだけど、某所で、メンバー間の情報共有に便利なように掲示板的なものを設置したところ、何かと私に投稿をお願いしてくる方がいてね。
一回や二回のことなら別にいいけどさ、毎回毎回は勘弁して欲しい。
いちいち私を通さず、自分で勝手に投稿してくれればいいのに。
そのためにこのサービスを設置したんだから。
デジタルデバイド世代(とゆーのがあるのか知らんが)であることに甘えてないか?
別にHTMLを書けとかプログラムを組め(それは私もできない)とか言ってるわけじゃないんだからさ、気安く人に頼む前に、是非とも自力でやる努力をして欲しいのよね。
関連記事

COMMENT 0