2015_05
22
(Fri)14:36

版ズレしよった!

150522_1420-01.jpg

何やかやで制作に1年くらいかかっちまったお得意様のチラシ、今日やっと印刷が上がってきたら、版ズレしとったーーー!!
ヘッダーの黒とその下の紺色との間に細い青線がっっ
最近のオフセット機は、K100%だと自動的にオーバープリントになってしまうので、それを防ぐためにC1%入れたのだけど、版ズレでそのCが出ちまったようだ。
失敗したー
でも1%でこんなに濃く出るのか?
次からのオーバープリント防止は、C1%M1%Y1%全部入れてみようか。
今回に限っては、右にある画像の背景色のリッチブラックをそのまま使えば良かったのかも。
CMYが結構な比率で入っているので、そこそこ広い面積に設定するのは迷惑かも、と思っちゃったんだけど、迷惑を顧みずそうしておけば良かった。
オフセット印刷を知らない方には何の話やらわからなくてゴメンナサイ。

でもなんであそこだけズレてるんでしょう?
関連記事

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »