2015_04
23
(Thu)12:12

Java8でお絵かき掲示板が使えない問題、再び

先日Java8のアップデートがあって、バージョンが4.5になりました。
そしてまた、お絵かき掲示板が使えない問題が巷に発生しているようですね。
この機会にきっぱりお絵かき掲示板とはさよならしようかしら?とも思ったのですが、ちょろっと調べてみました。
調べてみたところ、使えない問題が発生しているのは、ブラウザがChromeだからみたいです。
Googleさん、ChromeでJavaをサポートするのをやめる予定みたいです。

そこで対策ですが、
Chrome以外のブラウザを使いましょう。
終わり。

IEでは普通に使えるので、皆様ご心配なく♪
ただし、旧バージョンのまま使おうとするとエラーになるかもしれないので、必ず最新バージョンにしておきましょう。
それと、Javaのコントロールパネルで該当ページを例外サイトリストに追加しておくのを忘れずに。
例外サイトリストの編集方法はこちら

でも、どうしてもChromeを使いたい!という方は、こちらに対策が詳しく書かれてますので、ご参照ください。
関連記事

COMMENT 0