2017_04
13
(Thu)13:16
今やってる仕事の初校出しが、本当は昨日の朝の予定だったんだけど、使用する写真が来たのが一昨日の午後だったので「無理です」と言ったら今朝に変更になりました。
それは良かったんだけど、昨日の夜にいざ初校用のPDFを作ろうと思ったら、バグの存在が明らかに(゚д゚)!
フォトショで白境界線を付けて背景透明にしたイラストに、黒い縁取りが出来る!
いえ、実はイラレに貼ったときからちょっと気づいていたんだけど、拡大すると見えなくなったりしてたので、PDFにしたら消えるかしら~?と甘く考えていたら、、、甘かったですわ★
つか、むしろ縁取りが濃くなってるし。
ググってみると、同じ現象を報告している人がいました。
でもその日付…2011年…
今何年だ?
2017じゃん。
6年放置してるんですか?アドビさん?

あれやこれやフォトショ上で試してみたけど結局解決しなかったので、白境界線を付けないでイラレに貼って、地味にイラレでバックに白いオブジェクトをひとつひとつ作りましたわ。
昔やってた、フォトショで作業用パスを作って切り抜きして…も考えたけど、しばらくやってないのでやり方忘れてた★
きっと背景透明のフォトショ画像を貼ると漏れなく縁取りがついてくるんだろうけど、今まで真っ白とか白っぽいものの切り抜きをしたことが無かったのかしら?
気づいてなかったわ~
バグ対応で無駄な時間を使ってしまったなあ。
アドビさん、早く直してね。


先日ららぽのハンズにフェリシモの猫ほうずい(和風マシュマロ)が売ってたので買いました。
可愛かった。
KIMG0357.jpg
KIMG0358.jpg
KIMG0359.jpg
KIMG0360.jpg
KIMG0362.jpg
容赦なく食う。
web拍手 by FC2